2012-12-08

LIVETART X'mas WORKSHOP



LIVETART 丸の内店にて、X'mas WORKSHOPを開催させて頂きました。

"スウィーツとパーティーフードのX'masおもてなしレシピ講習会"というテーマで、"あとあとかとか。"ぬまちゃんのお菓子とのコラボイベントでした。






お菓子は赤い実とナッツのチョコソーセージや、
ラフランスの赤ワイン煮など。
簡単なのにおもてなしにピッタリのレシピです。














私はスウィーツにからめた"パーティーフード"のレシピを。
写真のスパイスたちを使った温かく甘く爽やかな"ヴァン ショ(ホットワイン)"や、りんごのペーストを使ったチコリのサラダ&ポークの紅茶煮など・・・。

パーティーだからと気構えず、2、3日前から少しだけ準備をしておけば、パーティーの当日はゆっくりお迎えできる、というレシピをご紹介しました。







LIVETARTバイヤーの早川さんより、テーブルコーディネートのお話もして頂きました。

早川さんは日本はもとより世界中を飛び回ってLIVETARTのアイテムを買い付けに行ってらっしゃるのでセンス抜群!なのです。

ちょっとしたクロスの折り方やアイテムの選び方で、テーブルの雰囲気がガラッと変わるんですね。勉強になります!






WORKSHOPはおみやげ付き!

沖縄の器、福田健治さん作のカップ&ソーサーでした。
ドット柄ですが落ち着いた色合いなので、日々のお料理に
とても使い勝手が良さそうな器です。









ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
そして、LIVETART 早川さん、スタッフの皆さま、
お世話になりました。ありがとうございました!



○LIVETART  http://www.gallardagalante.com/livetart/

○あとあとかとか。   http://atoatokatoka.com/